公園からのお知らせ

平素よりふれあいの森総合公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に残念ですが、公園内でのペットのフンの放置が繰り返し確認されています。

ペットのフンの放置は、公園利用の皆様に迷惑を及ぼし、公園の衛生環境及び美観を著しく損なう悪質な行為です。

ペットをお連れの方は、フンを必ず回収し、持ち帰って適切に処理してください。
また、犬はリードをつないで目を配り、フン・尿を見落とさないようにお願いします。

今後、フンの放置を確認した場合は、やむを得ず公園管理者の判断により退園を求めることがございます。
悪質な場合は関係機関への相談等を行うことがあります。

本園は、多くのご利用者様のご理解とご協力により、ペット同伴で利用できる環境を維持しています。

今後も本園がペット同伴利用可能な公園であり続けるため、
飼い主の皆さま一人ひとりの責任ある行動とマナーの徹底にご協力をお願いいたします。